2014年7月6日日曜日

7万円、逝く。

さて、6月の某日
7万円で購入した、スーパーカブ50カスタムを焼き付かせてしまいました。
昨年の5月以来、オイル交換なしで走っていたので
そろそろオイル交換しなきゃな。。。と思っていた矢先。
国道4号線、走行中にエンスト。キックも下りなくなってしました。
これが、世に言う焼きつきかと、初めて経験しました。

エンジンが冷えれば、キックも下りてなんとか走行できるのですが
パワーが無くキンキンと怪しい音を立てるのでこれはやばいと思った次第。
購入した近所のバイク屋連絡したところ、買った価格よりも修理代のほうが掛かりそうなので
泣く泣く手放すことにしました。
ごめんよ~。7万円。。。

3月に車を手放し、そしてまた原付きをも手放したので
今所有する乗り物は、自転車のみとなりました。
まぁ実際問題、北千住に住んでいれば困ることはないのですが。。。

やっぱり、原付はあると便利だよな~。
燃費もいいし、カスタムはどうかと思うけど、丸目カブはオシャレだしな~。
と中古車情報をつらつら眺めていたところ。素敵なバイクを発見!

リトルカブ・スペシャルHondaニュース
リトルカブのスペシャルエディションはいくつか種類があるが、
その2005年スペシャル。セル無し、セル付き、それぞれ1000台限定車。
その特徴は何と言っても、立体エンブレムとメッキサイドカバー!
初めてのプコブルー採用で、現行プコブルーとは一味違う気品がある。
その素晴らしさはこちらのブログをご覧になれば分かるでしょう!

完全に趣味の世界ですが、ひとめ惚れ!
次に買うバイクはコレのセル付き以外考えられない。

だが、限定1000台。なっかなかお目にかかれない。
お持ちの方、お見かけの方はご連絡ください。
交渉しましょう!

一番わかり易い特徴は立体エンブレムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿