2015年11月13日金曜日

7月はギリシャデフォルト危機!からの~回避

7月はギリシャデフォルト懸念に揺れた。
日経平均は9日に安値19,115.2円をつけた後は
翌週13日から終値で2万円を割ることはなく、堅調に推移した。

始値 20,291.05円、高値 20,850円、安値 19,115.2円、終値 20,585.24円

10日
夢真HD<2362> 728円 100株 買い。
人材派遣業で、配当高かったので購入。
たしか、なにか高材料出たが反応薄かったこともあり、こわごわ入ったような覚えが。
株価は現在669円で未だに下げトレンドに見える。
通期で配当35円と5%超になるのになんでこんなに人気無いんだろう?

24日
THEグローバル社<3271> 485円 100株 買い。
ここも、高配当とQUOカードでずっと狙っていた株。
485円で配当3.5%と優待利回り5%超になるので、配当落ちを待っていた。
こちらは底を打ったかに見えるが、安値403円まで進んだので、ちょっと焦ったかな?

7月は配当金が入ってこないので少し寂しい。
4月決算の株は少ないので、来年REITでいい出物はないだろうか?

累計購入額
1,738,160円
累計売却額
  493,500円
累計受取配当
   39,500円
時価額
1,712,160円
損益
 +507,000円

損益は10月末まででトップ。




























0 件のコメント:

コメントを投稿